九州新幹線|さくら
新幹線整備後の距離と概算所要時間
区間 | 整備後の距離 (km) | 概算所要時間 (現行→整備後) | |
東北新幹線 | 東京~八戸間 | 約590 | 3時間33分→約2時間50分 (約40分短縮) |
東京~新青森間 | 約670 | 4時間27分→約3時間20分 (約70分短縮) | |
北陸新幹線 | 東京~富山間 | 約400 | 3時間7分→約2時間10分 (約60分短縮) |
九州新幹線 | 新大阪~熊本間 | 約650 | 3時間48分→約2時間50分 (約40分短縮) |
新大阪~西鹿児島間 | 約810 | 6時間17分→約3時間40分 (約2時間40分短縮) | |
博多~熊本間 | 約100 | 1時間14分→約30分 (約45分短縮) | |
博多~西鹿児島間 | 約260 | 3時間40分→約1時間20分 (約2時間20分短縮) |
現行所要時間は平成12年9月ダイヤであり、整備後は最高速度260km/hを計画。 |
九州新幹線の開業により、鹿児島中央~博多まで、現在の特急では、約3時間40分かかっていたものが、最速列車で約2時間10分と大幅な所要時間短縮となります。
また、鹿児島中央~博多間全線の工事が完了すると、博多駅までの所要時間は約1時間20分となります。
主要な駅への所要時間は以下のとおりです。

鹿児島中央駅~新八代駅間の運行本数は、現行の15往復から32往復に増加します。
1時間に出発2本、到着2本となります。
始発と最終列車の運行時間帯も拡大し、各都市の滞在時間も長くとることができるようになります。
例えば、朝6時の新幹線に乗れば8時半過ぎには博多に到着。イベントや買物、食事などをしてゆっくり過ごし、午後9時すぎの鹿児島に帰る最終列車(新八代駅行き特急リレーつばめ)へ。11時半すぎには鹿児島中央駅に到着です。福岡に12時間余りの滞在が可能となります。
始発・最終列車の時刻
鹿児島中央駅 博多駅
始発 始発 上り 6:00 → 8:41
下り 8:33 ← 6:00
最終 最終 上り 21:18 → 23:56
下り 23:40 ← 21:10
また、鹿児島中央~博多間全線の工事が完了すると、博多駅までの所要時間は約1時間20分となります。
主要な駅への所要時間は以下のとおりです。

鹿児島中央駅~新八代駅間の運行本数は、現行の15往復から32往復に増加します。
1時間に出発2本、到着2本となります。
始発と最終列車の運行時間帯も拡大し、各都市の滞在時間も長くとることができるようになります。
例えば、朝6時の新幹線に乗れば8時半過ぎには博多に到着。イベントや買物、食事などをしてゆっくり過ごし、午後9時すぎの鹿児島に帰る最終列車(新八代駅行き特急リレーつばめ)へ。11時半すぎには鹿児島中央駅に到着です。福岡に12時間余りの滞在が可能となります。
始発・最終列車の時刻
鹿児島中央駅 博多駅
始発 始発 上り 6:00 → 8:41
下り 8:33 ← 6:00
最終 最終 上り 21:18 → 23:56
下り 23:40 ← 21:10
グリーン車
グリーン車
喫煙ルーム
新大阪~鹿児島中央までダイレクトにつながって、山陽新幹線・九州新幹線「みずほ」と「さくら」が1時間に1本直通運転。
より速く、より心地よく、よりスムーズに。
より速く、より心地よく、よりスムーズに。
主要駅間の所要時間とおねだん
ご利用区間(所要時間※1) | e早特※2 | eきっぷ※3 |
---|---|---|
新大阪‐熊本(2時間59分) | ![]() | ![]() |
新神戸‐熊本(2時間46分) | ![]() | ![]() |
岡山‐熊本(2時間14分) | ![]() | ![]() |
広島‐熊本(1時間37分) | ![]() | ![]() |
新大阪‐鹿児島中央(3時間45分) | ![]() | ![]() |
新神戸‐鹿児島中央(3時間32分) | ![]() | ![]() |
岡山‐鹿児島中央(2時間59分) | ![]() | ![]() |
広島‐鹿児島中央(2時間23分) | ![]() | ![]() |
- ※1 所要時間は、みずほの最速列車。
- ※2 乗車3日前までにJ-WESTカード決済で購入できる「e早特」(普通車指定席用)+ 往復割引運賃の片道あたりの合計額
・「e早特」は区間・列車・設備・席数限定のきっぷです。 - ※3 J-WESTカード決済の「eきっぷ」(普通車指定席用)+往復割引運賃の片道あたりの合計額(ただし岡山~熊本および広島~熊本・鹿児島中央は片道運賃との合計額)
山陽・九州新幹線の主な列車の時刻表や運賃・特急料金を掲載しています。
ダウンロードはこちら(PDF形式:7.7MB)
ダウンロードはこちら(PDF形式:7.7MB)
最新かつ高い信頼性を有したN700系車両をベースに8両化し、九州新幹線区間の急勾配(35‰)に対応するために全電動車化。
日本の伝統文化が色濃く残る関西圏と九州圏を結ぶ新しい新幹線として、日本の美しさ、力強さ、りりしさを表す“凛”をキーワードとして日本的なもてなしの心地よさを表現
相互協力し合い乗り入れを実現するJR西日本とJR九州の両社の関係を、 手を携えて交わるような曲線で表現
ボディーカラーに、伝統的な陶磁器の青磁を思わせる『白藍(しらあい)』色を使用することで、洗練された美しさを表現
側面ラインに、ボディーカラーとの対比により引き締まったイメージとなる『濃藍(こいあい)』色を使用することで、美しさの中にも力強さとスピード感を表現
漆器の蒔絵に使われる『金』色のラインを重ねることにより、品格とプレミアム感を演出
N700系の上質さ、700系レールスター・800系のくつろぎ感を取り入れた車内設備
![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
---|---|---|
座席に濃藍色・通路には金色の花唐草模様の布地を用い、手すり・テーブルなどに古代桜調の木材を使用。 素材感や肌触りにまでこだわりました。 また、シートにはリクライニング時に常に快適な座り心地を得られる座面&背もたれ連動型の「シンクロナイズド・コンフォートシート」を採用しています。 | 朱桜調の風合いを基調にした客室、同じ色調の木材を採用した手すりやテーブル、濃菜種色の遠山模様のシートなど、落ち着いた上質の空間を演出。また、シートは700系ひかりレーススターの指定席サルーンシートの座り心地をさらに追求してモデルチェンジ。優しい寛ぎの時をお楽しみいただけます。 | 自由席の客室内は、和のイメージを醸し出す桜の花柄と市松模様のシート、そして若桜調の木目ともあいまって、やわらかな雰囲気が漂い、お客様の心休まるひとときをお届けします。 |
福岡デリ・風俗 ・福岡求人
〔〔福岡デリ・風俗 ・福岡求人募集 福岡 福岡市 博多 博多区 福岡 福岡市 博多区 ラブホ・ 癒し・美人・スレンダー・巨乳・色気・・ビジネスホテル〕〕
大楠3-9-2 シャンボール大楠 302号室 シャンボール大楠 302号室 福岡博多風俗求人募集センター, 福岡市南区, 福岡県 812-0012090-2852-3544
大楠3-9-2 シャンボール大楠 302号室 シャンボール大楠 302号室 福岡博多風俗求人募集センター, 福岡市南区, 福岡県 812-0012
HIV Testing Center, Lingerie Store, Adult Entertainment Store, ... |
|
Your rating:
福岡での風俗やデリ&ヘルスの女性の求人、そしてアルバイトの募集は、ワイフウェブにお任せください。もちろん風俗のポータルサイトとして、男性の皆様にもご案内させて頂いてます。 - From the owner
Business owner
Click on an offer below to view and redeem it.


0 件のコメント:
コメントを投稿